忍者ブログ

ツカバークの報告書

ブログとは名ばかりの報告書的な物です。 基本的に月一ひっそり更新します。

今までクリアしたツクールゲームの紹介 その1
こんばんは、ツカバークです。
現在難航しているゲームの感想より先に、
今まで自分がクリアしたツクールゲームを紹介しようと思います。


各タイトル名をクリックすると、そのゲームを公開しているサイトへ飛べます。
ただし、リンクフリーでないサイトやファミ通.com無料ゲームでのみ
登録されているゲームの場合、リンクはありません。
ファミ通.com無料ゲーム、ツクール広場の作品宣伝掲示板に
登録されているゲームは※が付いています。
なお、各ゲームのオススメ度はツカバーク個人の評価なので、
プレイした全ての人の評価に当てはまる訳ではありません。
あらかじめ、ご了承ください。


Mystic Dreamer ~ The Legend of Firia ~

製作チーム:Master Q Project
製作ツール:RPGツクール2003

4つの章で構成された物語、職業システムが特徴の長編RPG。
夢の世界に迷い込んだ主人公が、旅の中で出会った仲間達と共に
魔王討伐を目指すストーリーとなっています。
エンディングは全部で3種類あり、さらに2週目以降のプレイが可能で、
やりこみ派の方に是非オススメしたい作品。


オススメ度:★★★★★


※アルガスの剣

作者:Shine Garden
製作ツール:RPGツクールVX

ツクールBlogにて、ツクールの日記念として公開された作品。
様々な特技を持った8人の中から4人を選んで、ダンジョンを攻略していく迷宮探索型RPG。
約3時間程度でのクリアが可能で、初心者にもオススメ。


オススメ度:★★★★☆


FATE Ver.VX

作者:てっち
製作ツール:RPGツクールVX

SFC版「RPGツクールSUPER DANTE」のサンプルゲームとして収録された
「FATE」を「RPGツクールVX」のサンプル素材だけで再現した作品。
クリア後のおまけ要素もあり、当時「FATE」をプレイした方でも楽しめるようになっている。


オススメ度:★★★☆☆


Legend of The Sky

作者:文月
製作ツール:RPGツクール2000

魔法と冒険のファンタジー長編RPG。
様々な依頼、謎解きと仕掛け、特殊なアイテムの数々とやりこみ要素が満載な作品。
また、本編から10年前の物語である「ドラゴン・ストーン」も同時に公開しています。


オススメ度:★★★★★(ドラゴン・ストーンは★★★☆☆)


これにて、クリア済みツクールゲームの紹介は終了です。
さすがにもう寝なきゃアカンな(苦笑)

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く