忍者ブログ
ブログとは名ばかりの報告書的な物です
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
どうも、ツカバークです。
去年の11月末に「ツカバークのゲーム馬鹿部屋」にリニューアルしましたが、
この度、本日でサイト開設から8周年を迎えました。
記念絵は毎度のことながらパンさんに描かせて頂いていますが、
実写模写というまさに誰得な感じの絵で、若干コメントに困りましたね(苦笑)

後はゲーム履歴に「みんなで! カービィハンターズZ」など6作品を追加したり、
ギャラリーも例の実写模写の絵を記載させて頂きましたが、
今年はサイト開設から8周年を迎えたという事で、
新たな試みを始めてみました。



もう題名で既に告知はしていますが、
この度自分のYouTubeチャンネルを開設させて頂きました。
とはいえ気まぐれにプレイ動画を不定期に上げていくことになるかもですが、
気が向いたらチャンネル登録もして頂けると自分が喜びます。

今後はSRC関連よりゲーム関連のコンテンツを充実させたいなと思いつつも、
なかなか上手くいかないのが現実ではあるので、
長々と頑張って生きたいなとは思ったり。

という事で長々と失礼いたしました。
無事に次の9周年を迎えられるようサイト運営を頑張っていきます。
では。

拍手[0回]

PR
どうも、ツカバークです。
先ほどRPGツクール4のデータをGSCに投稿し終えたので、
サイトの方も合わせて更新しました。

記事の題名はご察しの方々ならだいだい理解できるかと思いますが、
ゲーム履歴に追加したギルティギア・ブレイブルーの主人公コンビの台詞です。
まあ誰が誰の台詞かはあえて言う必要はないですが(笑)

更新頻度がまた一ヶ月に一度となりつつありますが、
その辺りはリアル事情も大きく絡んでいるという事と、
水面下で進めている作業の方に夢中になりすぎているのが理由です。
近いうちに発表できればいいものの、まだまだ先は長いので大変です(汗)

しばらくSRC関連での更新はほぼ無さそうな感じですが、
ゲーム関連で何かしらの更新はしたいな、と思ったり。
もっとも収入を得るための活動も全くと言っていいほど進んでいないので、
なんとか頑張りたいなとはつくづく思っています。

という訳でまだまだ現実でも趣味でも地獄は続いていますが、
生きることから逃げずに、まだまだ頑張ります。

拍手[0回]

どうも、ツカバークです。
本日、ページの方を更新させて頂きました。


今回はSRC関連の他に、ゲームのコンテンツも1つのみですが追加しました。
もっとも需要の方はあまり考えてはいませんが(笑)

SRC動作テストテンプレートに関しては、
現在GSCにRPGツクール4のSRCデータを提示したこともあって、
テストシナリオの調整も兼ねて更新に至った経緯があります。
以前だと特殊状態の持続ターンの設定が出来なかったのですが、
-1だとアビリティやスペシャルパワー「介抱」での治癒ができないので、
改めてターン設定ができるようにしました。
他にも言いたいことはありますが、まあ今回はこの辺で止めておきます。

さて、次にゲームのコンテンツの更新に関してですが、
あまり需要がなさそうなRPGツクール3のページを新規追加しました。
自分のサイトは更新が不定期な上、需要もへったくれもないですが、
少しでもゲームに関するコンテンツも増やしていきたいし、
殺風景気味になるよりはまあ良いのではないかと。

まあ、そんなこんなでスローペースで運営している本サイトですが、
あまり期待せず見守ってくだされば幸いです。
日中ギリギリですが、今回はこの辺で。

拍手[1回]

どうも、ツカバークです。
本日、サイトの方を更新させて頂きました。

今回はRPGツクール4のSRCデータの更新のみですが、
時間があれば近いうちにゲーム関連のコンテンツも更新したいものの、
なかなかモチベーションも沸かず、未だ停滞しております。

基本的にスローペースで運営しているサイトなので、
あまり期待せず見守ってくれれば幸いです。

拍手[0回]

どうも、ツカバークです。
本日、サイトを更新させて頂きました。
今回の内容は、何気に今年初のSRC関連のコンテンツの更新と、
ゲーム履歴にRPGツクールシリーズの作品を追加しました。

GSC公式サイトのデータ討論で、RPGツクール3のデータが提示されたことをきっかけに、
中古でRPGツクール3~5を購入し、サンプルゲームをプレイしてたりしてました。
5のサンプルゲームは現在詰んでいる状態なので、
気分転換にストーリー自体が短い4のデータを作ってみたら、
1週間も経たないうちにできてしまったという訳です(笑)
テストシナリオが完成次第、討論の方に出す予定ではいますが、
所々突貫工事的な部分も見受けられるので、
なるだけ温かく見守ってくだされば幸いです。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ツカバーク
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
三度の飯もゲームも大好きなおっさんです。
例え無一文だろうと強く生きてます。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/28 ツカバーク]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
参加リング