忍者ブログ

ツカバークの報告書

ブログとは名ばかりの報告書的な物です。 基本的に月一ひっそり更新します。

レイアウトを弄るのも大変だが、楽しかった
どうも、ツカバークです。
本日、サイトの方を更新させて頂きました。
去年末にサイトをリニューアルしたものの、更新が滞ってるのは変わらず、
なんとかコンテンツを充実させようかと模索した結果、
何故だか全てのコンテンツのレイアウトも弄る羽目となり、
紆余曲折ありながらも、ようやく更新できました。

収活もまったく進んでいないのに、夜通しサイトのレイアウトを弄りつつ、
ゲーム関連のコンテンツの追加にようやく着手できました。
生憎いずれも新作ではないので、自分の今の現状を反映した結果ではありますが。

まず、BLEACH ヒート・ザ・ソウル6に関しては、作りかけだったものをリテイクし、
現状公開できるものを厳選しているので、
詳細な攻略ではなく、あくまでもデータベースとしての公開ではありますが。
(既にソフトの方は売ってしまったので)

初代ポケットモンスターに関しては、
バーチャルコンソール版をプレイし始めたことをきっかけに、
プレイしながら作っていたという逸話があります。
こちらは色々あって、攻略のフローチャートを公開するだけで精一杯で、
他の公開予定のコンテンツは、まだまだ制作途中というのが現実であったり。
(フォーマットの再調整もしなければならないので)

あと、更新履歴のバックナンバー化もやってはみたものの、
今更ながら、無理に2009年~2016年までにする必要は無かったな、と。
(すでに作ってしまったので、後悔しても仕方がないですが)

まあ、相変わらずスローペースな更新頻度であるかと思いますが、
今後もよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く