忍者ブログ

ツカバークの報告書

ブログとは名ばかりの報告書的な物です。 基本的に月一ひっそり更新します。

TOP低レベルプレイ2ndの動画制作は未だ光明なく停滞中
どうも、日々の猛暑の中、黙々と仕事に勤しんでいるツカバークです。

さて、先月末にページ更新をした訳ですが、
今回はいよいよ月一更新すら危うい、初黒星になるかならかいかの瀬戸際でしたが、
なんとか更新できて安堵しております。

更新内容は初代ポケモンの攻略ページという、ページの初公開から約2年、
現在でもあえて最新の流行を追わないスタイルを突き進んでおります。
というより最新作はデータを収集する程、
じっくりプレイできてないケースが多いのが最大の理由となっていたり。
(データベースとしての充実さは、攻略wikiや他サイトが十分やってくれているので)
本当は小ネタの方を更新したかったものの、
どこまでが小ネタの範囲なのか基準が分かり辛かったというのもあり断念しましたが。

今の仕事場になっておよそ三ヶ月経ちましたが、
段々と雲行きが怪しくなってきており、油断大敵という言葉を胸に秘めながら、
最低一年ぐらいは継続して仕事を続けられるよう、日々頑張りたいです。

あと、題名にもある通り、
TOP低レベル2ndの動画制作が未だに遅れておりますが、
難しい場合は別の動画を公開して場繋ぎをする手段を取るかもしれません。
……それ以上に編集時間の確保が最大の問題ですが。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く