忍者ブログ

ツカバークの報告書

ブログとは名ばかりの報告書的な物です。 基本的に月一ひっそり更新します。

SRC等身大問題集の更新&メールフォーム返信
こんにちは、ツカバークです。
もうすぐ7月になりますが、くれぐれも熱中症にはご用心を。


昨日の深夜2時頃、というより今日ですが、
SRC等身大問題集の更新を行いました。
更新内容は、下記の通りです。


  • 問題04をイフリート以外でクリアできないようにした
  • 問題13のクリア条件に誤りがあったので修正


また、今回はriyuさんからメールフォームにてメッセージを頂きました。
確認が遅れて申し訳ないです。

>問13 38行目が
>ターン 3 味方のため
>3ターン目を迎えた時点で失敗になってしまいます
>
>全般的に勝利条件の以内と経過の数が同じじゃないとおかしいような
>経過はそのターンが
>過ぎて経過じゃないかなと

すみません、クリア条件は間違いなくこちらのミスです(汗)
今回の更新で直しておきました。


>問4がイフリート無しで
>マクスウェルでもクリアできるのは仕様でしょうか?


まさか、あんな方法でクリアする人がいようとは。
こちらのテストプレイ不足ですので、仕様ではないですね。
修正版では、イフリート以外でクリアできないようにしておきました。
見つけていただいて申し訳ないですが。


>自分の勘違いなら申し訳ないですが
>現状で問13もですが
>14もクリアできますでしょうか?


自分は、テストプレイでクリアを確認しているので、
ヒントやユニットの特性を把握すれば、
クリアできないことは無いんじゃないかと思います。
さすがに回答方法はネタバレになるので、お教えできませんが(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く