忍者ブログ

ツカバークの報告書

ブログとは名ばかりの報告書的な物です。 基本的に月一ひっそり更新します。

自作インクルードのスクリーンショットを公開
こんばんは、ツカバークです。
今回は自作のインクルードパックのスクリーンショットを取ってみたので、
サイト公開に先駆け、公開していきます。


インクルサンプル画像01
 インクルサンプル画像02

上の2枚が、GジェネF風サブタイトルのスクリーンショット。
1行表示と、2行表示の両方に対応しております。


インクルサンプル画像03

続いて、Gジェネアドバンス風味のサブタイトル。
3行目が左から右へスクロールして、ホワイトアウトからインの後、
上記の画像どおり表示されます。
ちなみに3行目を省略すると、1行目が代わりにスクロールされます。
この画像だけじゃわかりにくいですが(笑)


インクルサンプル画像04

こちらはGジェネNEOのフェイズスタートを参考にした、ターンフェイズ表示インクル。
数字の色は陣営ごとに変わり、味方は青、敵は赤、中立は黄色、NPCは緑になります。


インクルサンプル画像05

次はGジェネでもおなじみのチャンスステップインクルード。
ポータブル、スピリッツとは違い、NEO、SEEDの確率式を採用。
そしてチャンスステップも1回限りです(笑)


インクルサンプル画像06 インクルサンプル画像07

最後はこちらもGジェネNEOを参考にしたクリア&ゲームオーバー演出インクルード。
PaintStringコマンドでは文字のスクロールできなかったので、
SRCで文字列を表示させて、それをペイントスキャンで取り込んで、
ペイント画像ツールで切り抜いて保存し、PaintPictureコマンドで、
その画像ファイルをスクロールさせる手段を使ってます。
スクリーンショットを取る為のペイントスキャンには、こういう使い方もあるのだ!


ちなみに撃墜数、ラッキーインクルのサンプル画像が無いのは仕様です(笑)
気が向いたら、また上げるかもしれませんが。
それでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く